セカンドレベル・ミニストリー 理事
糟谷恵司(理事長)
兵庫県生まれ。立命館大学経営学部卒業。ニューオリンズ・バプテスト神学校修士課程卒業。日本IBM及びIBM Corpにて、38年間にわたり半導体開発、マーケティング、セールス、ビジネス戦略企画、セールスオペレーションズなどを担当し、2018年の6月に退職。2001年に、キリストを救い主と信じ、ジョージア州マリエッタにあるジョンソンフェリー・バプテスト教会 (JFBC) のメンバーとなる。2020年に日本での奉仕のため帰国。2021年からTEAM宣教団および、いのちのことば社で奉仕。ファミリーファーストジャパンの副理事長も務める。妻のアンドレアと1男1女の父。東京都三鷹市在住。趣味は、ゴルフと旅行。
ポール真弓(総主事)
大阪生まれ育ち。大学時代に、主の導きによりイエス・キリストを自分の救い主として受け入れる。それ以来、地域教会、又様々なミニストリーにて、伝道、弟子訓練の働きに関わる。聖書の真理を伝えていくことに、最大の重荷を持つことを確信する。
2003年に、最高の人生のパートナーとなる夫、クリスと結婚。
2006年より、セカンドレベル・ミニストリーの総主事を務める。救われた時点にとどまるのではなく、キリストの「弟子」が一人でも多く育てられていく事をビジョンに、主のみこころのままに働きが進められている。メンター、またスピリチュアルディレクター(霊的同伴者)としても主に仕える。
2011年より、日本人教会の開拓に夫婦で関わる。キリストの弟子造りと教会の増殖をビジョンに持つ。
現在4人の子供達が主の賜物として与えられている。
子供が生まれた記念に、日英によるバイリンガル絵本を出版。著書:「しょくじのおいのり」「あさのおいのり」「キリストにあるアイデンティティー」「15ステップレッスン〜信仰の歩みを確立する15の基礎レッスン~」クリスチャントゥデイ搭載記事
ゲリー・バウマン
カンザス州中部生まれ。
1958年、空軍士官学校への入学許可を受ける。
1962年に、上官代理として卒業。
1963年には、USAFパイロットトレーニングを完了し、サウスダコタ州エルスワース空軍基地に配属され、空中給油機KC-135で飛行する。南アジア支部のサポートとしての154の戦闘を含んだ、世界に渡る任務飛行を行う。
1970年、アメリカ空軍を辞職し、コロラドにて不動産事業に着手。デンバーにて、大手不動産会社の本部購買経営の役割につく。
1987年に、アトランタへ移り住み、不動産の分野で引き続き働く。
2005年に不動産仲介業務から引退し、プロの現代美術家として働き始める。会社名は、ゲリー・バウマンファインアート。その作品は、アメリカ中で展示、賞賛され、講演者や講師として、また美術教育における実習教授として引く手あまたとなる。ウェブサイトは、www.garybaughmanstudio.com。
ゲリーと彼の妻ジーニーは、アトランタ・ファーストバプテスト教会の会員。以前の教会では、結婚カウンセラーとして奉仕。聖書研究も導く。
4人の子ども、7人の孫がいる。彼の霊的賜物は、青年たちへのメンターシップと励ましである。「私が行い、私が望んだこと全てが神の栄光となり、神の誉れとなりますように。神の目にうるわしいものとなりますように。」
ブルース・ブランリー
ブルースは、1953年日本で宣教師として働いていたウォーリーとヘレン・ブラウンリーの間に東京で生まれた。大学進学のために渡米するまで、北海道と東京で育つ。UCLAを卒業後、ハワイ、東京、テキサス州ダラス、ミシガン州アナーバーで41年間、さまざまなビジネスに従事する。1977年にイエスに献身的に従い、キリストの似姿に変容されながら、イエスとの愛を深め続けている。ブルースはスージーと結婚して42年になる。3人の子供と8人の孫がいる。
クリス・ポール
5歳の時、信仰告白をし、幸いなことにジョージア州ミリッジビルのクリスチャンホームで育てられる。カバナント大学を卒業し、ビジネスと社会学の学位を取得。その後、日本への宣教師として召され、Mission to the Worldを通し4年間千葉で仕える。日本滞在中は、インターナショナルスクールに通う宣教師の子どもたちに英語を教え、また千葉大学でのカレッジミニストリー立ち上げを助ける。その後、アメリカに帰国し、カバナント神学校へ入学し、神学修士号を取得。
2001年よりIntown Community Schoolで教師を務めて現在に至る。2011年5月には、マーサー大学を卒業し、教育修士号を取得。日本の人々と文化を愛するようになり、大阪出身の真弓と出会い結婚。息子二人と娘二人を授かる。
アラスカ以外の49の州と4大陸合わせて19か国を旅した。海外で過ごした時間は、大きく彼の人生を変え、神の創造物の広大さ、多様さに新しい見解を与えられた。
ロバート・ラムジー
ボブはウエストバージニア州のチャールストンで生まれ育つ。デ トロイト大学を卒業後、長年にわたり、セールス業やソフトウェ アのトレーニングを提供しながらいくつかの会社で働く。転勤で アトランタへ居住。ボブとボニーは結婚して47年になり、成人 している子供を2人、孫を二人持つ。夫婦でユースミニストリー の面において、教師、付き添いやメンター、執事、日曜学校の教師や指導者として、 多岐にわたり主に仕えてきた。クリスチャンスクールでミニストリーの理事として 仕え、現在はスティーブン·ミニスターとして仕えている。
藤原惣一
1977年大阪生まれ。2000年3月、関西大学経済学部の学士取得。在学中にCCCの宣教チームやMTJのホームステイプログラムを通し、1997年霊的体験を通し、キリストに魂を捧げる。主にアメリカ人クリスチャン達によって、聖書やキリスト教文化に触れた為、日本文化のキリスト教会や教会文化との霊的・文化的ギャップに拒否感や断絶を感じ、苦しむ。
帰国者クリスチャンには、教理史と教会史、日本教会の歴史を知った上で、自分への聖霊の導きと確信をしっかりと持ちながら、安心して主に仕えることが、何よりも大切であること考えている。
2007年、日本フォースクエア教団ホープチャペル大阪より、教会開拓メンバーとして、「ジーザス・カフェ・ハウス」を開始。順調に導かれ、祝福されている。
愛する妻と、4人の娘が与えられ、祝福されている。
ウェイン・スミス(創始者)
1948年に、フロリダ州ゲンイズビルで生まれる。
クリスチャンファミリーで育ち、8歳の時、キリストにあって生まれ変わる。
アメリカ空軍で働き、1971年に、シェイラ B. スミスと結婚。
テキサスウェズリアン大学で学士号を、サウスウェスタン・バプテスト神学校にて、神学修士号を取得。
様々なミニストリー団体でスタッフとして、またスタッフ以外のメンバーとして奉仕。
その後5年間、自らの会社を立ち上げ経営する。現在は、証券取引所で個人投資家として働く。
1988年から、私の妻と私は、ホームステイプラグラムを通し、日本人留学生を受け入れ始めました。何年も続けるうちに、新しい日本人クリスチャンの霊的成長を助けるためにインターネットで働きかけるミニストリーが必要だと示されました。セカンドレベル・ミニストリーの創始者は神様ご自身です。キリストにある信仰が育てられていくためにセカンドレベル・ミニストリーを始めるようにと、主が重荷を与え、導いて下さいました。