Skip to content

バイブルリンク

ようこそ、「バイブルリンク~クリックすれば、そこにイエスさま」へこの学びがたくさんの方に役立つようにと願っています。最初はクリスチャンになりたての方 がキリストの弟子として成長できるように英語で書かれたのですが、日本語でも皆さんにも学 んでいただけるように、また英語学習にも役立つようにとバイリンガルにしました。クリスチャンにもそうでない人にも、聖書の理解を深めるためにこの学び用いて頂けます。

また、友だち同士やグループでこの学びをやり終えた人が、今度は別の人たちと、この本を使 って学べるようにという願いもあります。クリスチャン同士が助け合い、それぞれの信仰が深 まり、福音が広がっていくためにこの学びが役に立ちますように!

この学びを通して、旧約聖書から新約聖書まで、一貫した聖書のテーマはイエスさまだと分 かるようになるでしょう。神さまとの関係の中で生きるように造られた人たちが、神さまから離れて罪に落ちるのを何度も見ていきます。旧約聖書では、「人々を救い出す」神さまが、何度も出てきます。神さまの神聖さ、忠実さ、そして深い愛を、イスラエルの人々 の歴史をとおして見ることができます。その歴史をたどるにつれて、やがてやって来る救い主 イエスさまの手がかりが織り込まれているのに気付くでしょう。聖書のどこをクリックし ても、イエスさまにつながるのです。

この学びから、みなさんが神さまの性格を知ることができるようにと祈ります。

テキストはこちらからお求めになれます。

セカンドレベル・ストアー(日本国外)  

アマゾン(国内   ゴスペルライト・ストアー(国内)

E-book バージョン