10月 11, 2010

Gift List

ステップ1から15までのそれぞれの学びを終えるごとに、質問に対する解答を送って下さると、このギフトリストの中からあなたが好きなものをリクエストできます(最後の解答が終わり次第、ギフトのリクエストフォームが届きます)。ここにあげられているギフトは 尊い献金ゆえに可能なことです。セカンドレベルの学びを終えられても、みなさんの神様との歩みの土台が固められるために、との祈りが込められたギフトで す。 online pokies

内容紹介
1: 15ステップレッスン
(バイリンガル冊子)
2: キリストの弟子として生きる
『キリストの弟子として生きる』は、キリストの弟子としての生き方を聖書から学ぶために作成されました。神に喜ばれる生き方を追及するために、大切な聖書的見解を各章で学びます。このテキストは、この世の生き方を主のために取りかえる準備ができている人のために作成されています。主に望まれている弟子として成長していくために、共に学んで行きましょう!

第1章 御霊によって生きる
第2章 真実によって生きる
第3章 信仰によって生きる
第4章 希望の中で生きる
第5章 愛の中で生きる
第6章 神の御国のために生きる
第7章 永遠のために生きる
第8章 神の栄光のために生きる

セカンドレベル出版
3: イエスと友達になる
この本は、ノンクリスチャンや新しいクリスチャンと弟子のための40のレッスンからなるバイリンガルの聖書の学びのための本で、分かりやすい日本語と英語で書かれています。聖書のことばの用語集、本の使い方、簡単な聖書通読プランをも含んでいます。学びは地域教会の弟子化のために書かれたものです。それらは私たちが神様のことばを私たちの生活の中に適用し実践することに焦点を当てています。使いやすく、新しい方でもイエス様のことを彼らの友達に教えることができます。イエス様のことをもっと知ることが出来るように助ける素晴らしい本です。(Jesus Lifehouse International Church)
4: イエスの弟子を作る
この本は、弟子がリーダーシップのために訓練されるための40のレッスンからなるバイリンガルの聖書の学びで、分かりやすい日本語と英語で書かれています。学びは弟子がまずリーダーとなり、それから他の人をリーダーとして育てることができるように整えると同時に、弟子が人格的に成熟するために書かれました。弟子化の成長のための道具として、この本はあなたの教会が弟子とリーダーの増加のためのビジョンと訓練することをサポートします。(Jesus Lifehouse International Church)
5: 信仰生活入門シリーズ
6:クリスチャン生活の学びシリーズ
国際ナビゲーターから出版されているクリスチャン生活の学びのシリーズです。若いクリスチャンのための聖書の学びシリーズ。
35年近く用いられてきた教材。基本的な知識を身につけながら、神様との歩みの中で成長し、効果的に用いることができます。
7: 恵みによる信仰生活
基本的な教理があたらしくクリスチャンになった方にでもわかりやすい形で書かれています。聖書にもとづいて、大切なトピックごとにまとめられています。信仰生活に必ず役立つ必見文書です。

多くのクリスチャンが本書によって「目が開かれた」と言われ教科書のように使用する教会もあります。基本的な事をしっかりとわかりやすく書かれていますし、信仰を固めたい方が正しい聖書理解のために“まず最初に出会うべき本”とも言えるくらいの素晴らしい本です。
8: 一対一弟子養育テキスト
一対一弟子養育は信徒と教会を建てるイエス・キリストの方法です!
聖書のみことばを中心に作られた教会の質的な成長をもたら す弟子養育テキスト。この一冊で、イエス・キリストの教え基本 が学べます。新しくクリスチャンに なった人の教育と弟子訓練の教材として、愛されている一対一教材のベストセラー。

信仰生活の大切な10項目がわかりやすく説明され、救いの確信からみこ と ばと祈りの土台の上に固く立つように助けます。教会の養 育プログラムの一つとして、ぜひご活用ください。ー出版社ウェブサイトより
9: 霊的成長をもたらす4つの習慣
時間、お金、人間関係。人生の主要3領域で霊的成長の土台を 築くための指南書!

霊的成長とは何なのか、それをどのように身につけていくのか、など丁寧に
書かれているので信仰を持ったばかりの人も分かりやすく理解する ことが出来ます。

デボーション、祈り、献金、交わり、、クリスチャンとして大切な
4つの点について詳しく説明してあり、読んだ後、学んだ内容が具体的に信仰生活へ 適用出来るよう、
通読表や祈りのガイドなど巻末資料についています。
10:ワーシップ-礼拝の真髄-
礼拝についての深い学びができます!賛美チームにも必須の内容です。
 
「ワーシップ」という言葉を私たちは当たり前のように使うが、その本質を理解している人はどれほどいるだろうか? 本書は非常に分かりやすくコンパクトに、「ワーシップ」の本質を語っている。神の御心は私たちが真の礼拝者となり、生き方を変えられ、キリストに似た者となることにある。私たちは礼拝を礼拝するのではない。ただ神を礼拝するのだ。これを読むすべての人の生活が変わり、神にのみ礼拝が捧げられていくことを心から願い、本書を推薦したい。    長沢崇史(グローイング・アップ・ワーシップリーダー&顧問牧師、カナンプレイズチャーチ国内宣教師)            

著者:ジャック・ヘイフォード
訳者:久保田文吾(前リバイバル新聞編集長)
出版:ゴスペル・ライト出版

コメントを残す